壁じゃなくて空にぶつけろ

こ れ が 私 の 10 割 。

アイドル論

こんばんは。

遊佐りゅんです。


なぜか昨日の記事が消えてしまい、涙目です。。

アプリとブラウザで書いてたのがダメだったのかなぁ。。。。

見ていただいて、反応までいただいていたのに、すみません。。


そんな昨日は、アイドルのフォーメーションについてお話しました!!

偶数でもセンター被りからの、

前が落ちて(フロア振り)センターが変わるフォーメーションが好き!

ってお話を、延々としました。


本日はですね、

私のアイドル論みたいなのを、話そうかなと思います。

アイドルとはこうあるべき!という方ではなく、

私がアイドルをどう捉えているかのお話です。

なので、ただただ私の考えを述べます。

(あっ、ブログってそういうものでした。)



その中から厳選して、本日は、


■アイドルはどんな存在か

■アイドル恋愛禁止論について

■冷めるアイドル


以上の3本立てでお送りいたします。




■アイドルはどんな存在か


夢を魅せてくれる存在だと思っています。


普段はグループのメンバーと馬鹿やったり、

死ぬほど生活能力がなかったりといった普通の子たちが、

ステージに立ってスポットライトを浴びると、

一気にキラキラするんです。

「あれ、この子同じ人間かな……」って。


そして、やっぱり彼ら、彼女らはそのステージに立つまでにすごくたくさんの努力をしてます。

その過程を歌った曲は、

日頃の仕事に対するモチベーションを上げてくれます。

「私も頑張ろ!」ってね。


本当、生活必需品。(個人的な意見です)






■アイドル恋愛禁止論について


個人的にはどうでもいいです。


率直にお伝えすると、

恋愛したことない人間が、

恋愛の歌を歌って、感情込めれるわけないと思ってるんです。


好きな気持ちを伝えたくても伝えられないもどかしさとか、

付き合ってからの隣に恋人がいるだけで楽しい日々とか、

振られて悲しい気持ちとか、

そういう状況になって初めてそういう曲が刺さって、気持ちが溢れると思うんですよ。

伝えるためには、そういう気持ちになったほうが、伝わると思いませんか?


というパフォーマンス的な意味も込めて、

個人的にはどうでもいいです。


あとは、アイドルとはいえ1人の人間なので、

好きになったらしょうがなくない?という気持ちはあります。


……とはいえ、お仕事がお仕事なのは百も承知です。

先ほども述べましたが、夢を魅せてくれるお仕事ですし、

今の日本では嫌がる方が多い傾向にあるかなと思ってます。

そんな中で恋愛報道が出て、ファンが減ったりお仕事が減ったら、パフォーマンスの前に本末転倒です。

デビューだったり、人気が出るまでに時間がかかります。


ということで、私の結論は、

バレなきゃ恋愛くらいしても良くない?

です。


ただ私は死ぬほどひねくれているので、

推しの恋愛が出たら逆に楽しくなります。

あ!これでおたく何人減るかな!って!

同拒(同担/同ペン 拒否)ではないですが、

近くに推し被りの子がいるのは、非常に嫌ですね。(独占欲が強いだけ)





■冷めるアイドル


それ、人としてどうなん?って思った瞬間です。


個人的には盲目はダメだと思うんです。

流石に犯罪犯してまで擁護は違う。

でも、好きな気持ちで許しちゃうのもわかる……。

ただ、例えばメンバー間でいじめがあったりとか、

そういうのは好きじゃないです。

あと、メンバー間なのにいじりが痛かったりですね。

たまーーにありますよね、痛いいじり。

個人的にはとても苦手です。


もう一つは、


有名になったとき!!!!!!


先ほども述べたとおり、

独占欲が強いので、

世間に見つかってない子たちが好きです。


見つかったらあんまり興味なくなります。

それで実際に、400人のキャパのライブから通い初めて、

武道館で見納めで他界した現場もあります。


いやー、これはめんどくさいですね……。




■総括


私のアイドル論は面倒臭い!!




推し方についてとかも、語ってみようかなと思った記事でした。


本日もお読みくださりありがとうございました!

それでは、また。